マリオカート8 軽量杯



◆開催日時
・2015年10月24日(土)21:00~

◆当日の1回戦開始までの流れ
・14:00 1回戦組み分け
・19:00 参加者最終締切
・20:00 進行役へのフレンド申請(NNIDの登録)完了
・20:10 進行役は未申請の参加者を進行スレッドで呼びかけ
・20:20 未申請で反応が無い場合は失格→進行スレッドで発表
・20:30 補欠の補充(補充は12人揃うまで、もしくは補欠がいなくなるまで行います。)
・20:55 ロビーの開設&報告、12人揃った組から随時開始してください。

決勝戦終了予定 26:00頃
 ※フレンド申請が遅れると事前に連絡があった方は20:40まで相互を待ちます。

◆進行スレッド
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54828/1445656443/

◆参加条件
・追加コンテンツ第1弾+第2弾を購入しダウンロード済みの方
追加コンテンツ
・日本にお住まいの方(Japanese Only)
・13歳以上の方(12歳以下の方は年齢制限によりNNIDの登録が不可)
・大会の進行に影響を与えない方
・大会ルールへ同意していただける方

◆ルール
・48コース グランプリ150cc アイテムすべて CPUなし マシンすべて
・1回戦~準決勝:4×2GP=8レース、決勝:4×3GP=12レース
・カスタマイズ、コース、コントローラーの選択は自由
・参加MiiはユーザーMii(WiiU本体に設定されているMii)を使用してください。

◆特殊ルール
・使用可能キャラクターは以下の通りです。
 ベビィマリオ、ベビィルイージ、ベビィピーチ、ベビィデイジー
 ベビィロゼッタ、レミー、キノピオ、ノコノコ、ヘイホー
 ジュゲム、キノピコ、ラリー、ウェンディ、しずえ

feather
・万が一上記以外のキャラクターを選択してしまった場合、
 速やかにルームを抜けた後上記キャラクターに変更し再合流して下さい。
・キャラクター変更のため離脱したレースは回線落ちとして扱います。

◆禁止事項
・上記特殊ルールに違反するキャラクターの選択
・同回戦中に一度走ったコースの再選択(選ばれた場合は-15pts、ランダムは不適用)
・Skypeなどによる音声通話は禁止(生配信、動画投稿などは可)
・過度な妨害行為(周回遅れ-15pts、周回遅れ+アイテム使用-30pts)
・ベビィパークのみ周回遅れやアイテム使用による減点は無し。
・バグSCの利用、チートの使用(発見された場合)
・Miiverseの利用ガイドに違反したMii名での参加
・その他大会の進行を妨げる行為


以下は注意事項及び進行に関わる内容です。大会中は以下内容に則って進行を行います。
不測の事態が発生した際やフォームに記載のないものは主催権限で判断を行います。




◆注意事項
・追加コンテンツ第1弾+第2弾をダウンロードしていない方はロビーに合流できません。
・同組の方をブロックしている場合は期間中解除してください。
・登録時の参加名と大会時の参加名は同じにするようにお願いします。
・記号(★と☆、◆と◇)など、参加名の多少の違いについては細かく指定しません。
・参加名にミスがあり主催から変更の指示があった場合は次の回戦から修正してください。
・妨害行為を報告する際は動画を必ず提出して下さい。
・禁止事項やルールに違反した場合、状況次第で失格とする場合があります。
・回線難を除き進行役登録していない方が急遽進行役をすることは認めません。
・進行役が足りなくなる場合は進行役補正が発生します。
 (通過者で一番得点の低い方と進行役で一番得点の高い方が入れ替わります。)
・通過ラインで同点があった場合はフォームの登録順が早い方を通過とします。
・決勝配信がある場合、主催側が配信URLを進行スレッドに掲載する場合があります。
・1回戦の全組が終わり次第、2回戦に移ります。

◆参加登録について
・ページ下から Mii(参加名) と NNID(ニンテンドーネットワークID) を登録して下さい。
・進行役をしてくださる方はMii(参加名)の後ろに★進と付けて登録をお願いします。
進行役で登録した方は本人確認の為、主催まで必ず連絡をお願いします。
 (主催側の判断で進行役をお断りする場合があります、予めご了承お願いします。)
・参加締め切りまでに連絡を行わなかった進行登録は解除されます。
・登録時にMKTVでレートが確認できないNNIDは削除される場合があります。
・登録は参加者本人が行うようにしてください。(複数登録は削除される場合があります。)
・登録ミス等を除き最終参加締め切り後の名前やNNIDの変更は受け付けません。
・PCからの登録を推奨します、スマホ版やモバイル版からの登録はできません。
・登録ミスや本人の都合により登録を解除したい場合は下記連絡先へ連絡して下さい。

◆補欠について
・登録順に参加者を決定し、参加可能人数以降を補欠として扱います。
・1回戦開始前に参加者から失格や辞退者などが発生した場合に補欠の補充を行います。
・進行役が足りなくなる可能性を考慮して20:30からの補欠補充は進行役を優先します。
・1回戦開始後にこれらが発生した場合、補欠の補充は行いません。

◆回線落ちについて
・回線落ちした際には速やかに再合流してください。
・再合流を行わなかった場合回線落ち時の得点をそのグランプリの得点、
 再合流を行った場合回線落ち時の得点+最終リザルトの得点として計算を行います。
 (CPUが代走を行った場合、そのレースはプレイヤーが走ったものとして計算を行う。)
・進行役の視点でコース選択終了までに回線落ちが確認できた場合はロビーを再開設。
 (この再開設は2回までとし、それ以降は回線落ちがあっても続行してください。)
・同じGP内で3名以上の回線落ちがあった場合はロビーを再開設。
 (回線切れが起こる前のレースまでを有効とし残りのレースを行います。)
・進行役が回線落ちした場合はそれまでのレースの得点結果を有効とします。
 (ロビーを再開設し残りのレースを行ってください。)
・回線落ちのタイミング等は進行役の視点を基準にします。

◆参加者様へ
大会当日20:00までに同組進行役へのフレンド申請(NNIDの登録)を行ってください。
・参加MiiはユーザーMii(WiiU本体に設定されているMii)を使用してください。
・大会当日は随時進行スレッドを確認するようにして下さい。
・ロビー開設後入室できない場合は直ちに進行スレッドへ連絡して下さい。
・1回戦のフレンド申請が遅れる場合は主催まで遅れることを連絡してください。
 (連絡は大会当日の20:00まで、相互確認は最大で20:40まで待ちます。)
・大会ルールを全て読み理解した上で参加登録をお願いします。

◆進行役様へ
・進行役はルーム主催と結果画面キャプ&集計が可能な方が務めて下さい。
・進行役で登録した方は本人確認の為、主催まで必ず連絡をお願いします。
・相互確認やロビー開設の報告を進行スレッドに書き込むようにお願いします。
・進行スレッドへ書き込む際は○回戦○組進行と名前を付けるようにお願いします。
・ロビー開設から10分たっても全員が揃わず連絡もない場合は開始して下さい。
・毎レースの結果画像もキャプチャするようにお願いします。
・大規模杯集計用計算機、画像アップローダーの使用を推奨します。
・集計結果に主催用コピペを貼り付けるようお願いします。

◆主催連絡先
・Skype tossy_xd
・Twitter @tossy_XD
・WiiU tossy_XD

大会に関して不明な点がありましたら上記連絡先までご気軽にお申し付け下さい。
Twitter,Skypeのアカウントをお持ちでない方はMiiverseのメッセージ機能でも対応可能です。

参加登録
参加名(1人目) フレンドコード(1人目)  
 
参加名(2人目) フレンドコード(2人目)  
参加名(3人目) フレンドコード(3人目)  
参加名(4人目) フレンドコード(4人目)  
参加名(5人目) フレンドコード(5人目)  
参加名(6人目) フレンドコード(6人目)  
参加名(7人目) フレンドコード(7人目)  
参加名(8人目) フレンドコード(8人目)  
参加名(9人目) フレンドコード(9人目)  
参加名(10人目) フレンドコード(10人目)  
チームタグ: -----
参加者:?人(進行役:?人) 
あんずBARON_0315
Cuitakao212
#ほんじつのまきゅpiko-htsk
AGEHAageha_war
ミスジョひめ★進MrJoker_2525
Miomk8_as
りんmilywhite
ろりった∞デイヤリ。★進Peka_3mk
RKE◇くサロ★ミkusaan8
あめみぃame_mk8
Tsuruturuba.7243
Valckhiganbana_valck
じーさんYoshi0505Ren
シュウトpretty-ss
みどりんぐmidoringu0777
はぐるまfrommetoyou1963
ラブkantyo4545
RYOryo1093
ふとももsyatyou789
とりっくmiketto_5406
ミニELDUELKUN
ハルapr333
Chaneternalphantasm
こうしきLINE★進bababa_mk
でんでんメトロsin361
Seikamog_4185
axes*femmeyunico_nico
てるつきzekamashi1919
からくりkarakuri59
だりーなzoazoroa
まっは。mahakun
ジミーKINGOFJOKER
めろsumomo3355
つられturareusagi1163
キノkino114
☆カズ☆kazu6359
 0oOoOoOoOoOoOo0
くろゆきひめnt.2nd
ファシズムfasizum4126
メアリーkikyo_MK2
しゅうψmetaba411
ひらさわ あすなろmoamoa_812
Freymogisuru
NY◆スカイプキングtsukiyomi16
キノピオはかわいいyoshi_mogi
きのぴおかわいくない★進nyaca_312
まきゅらんはブサイクsoltuka123
よのuenono3ds
FianaVire100
LチキIcicle2152
ぽろlinearspace
Ethansabuakamk8
くまもんSSSS_89
PlanetDirect-7
Z©SFCSFCmwcNN
ぺよんotona_calpis
LUPINlupin0703
zonoWonder_zono
かなでるよ★せんりつtomiiiiitomi
カットcompany_27
せれ*sele_mk8
ソラミミ1256srmm
ふぬけfunuke48
じゅんくんomanpyon
はるかっかsunadayuji
がんばります!wk6348
かずさんkogepanda123
ミスターグリーンLIGHTGREEN
gonnke_KGR
ばすたーくんmakyuran
CSK コスヲSFireball1988
fr PunicoPunico2
ああああqqaazzqqaazzqqaa
Maiz£maize0911
LeonLeon0S
RiO ツキmizunozz
nonaStraight-8
ふにゅぅ…hazahaza666
みそらいろsguigdrpeeo85u
ツルツル∞tt12345zz
pipitakaxx1024
tossy★進tossyMK
SS4◆おつかれmk80615
Mαsα★EMmasa495_2
かきぴーtsumagoi2015
MG☆Y0210yuuji
mw¢∴ゆうじ。yujoor
なぎさtokigakitane913
Cecilysesirintyan
こまるちゃんToaMaL
リュウサキ レイ★進REIJI_RYUZAKI
るなrunachan0625
そら★まじこ*raimu64
mikan★進mikan_ss
シャギーKRshaggy
かえるーふぁすtsuyuchan_frog
にーwazamachine92
ボンジョルノたなかtakapirot
なつ めぐみnatuchino
とときんnovanyan_828
toki★進HJN.gamer
いちばんかわいいボクscar0210
a killerWiiUmk86
るとroot70
大規模杯組分け機 用